もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【劇場版ポケットモンスターまとめ】祝!ミュウツーの逆襲公開!

スポンサーリンク

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190713004107j:plain 

いよいよ本日、2019年7月12日公開!

ミュウツーの逆襲 evolution』

 

約20年に渡り、老若男女問わず、

愛され続けているポケモン、、、偉大ですね☆

 

幼少期はポケモンで育ったようなものなので、あの頃の歴代映画たちがとても懐かしいです♡

 

ミュウツーの逆襲 evolution』 の公開に伴い、

 

昔の『劇場版 ミュウツーの逆襲』が見たくなった!

 

という方、多いんじゃないでしょうか?

 

 

そこで、今回は懐かしの初期の初期!

劇場版ポケットモンスターシリーズの振り返りと、ポケモン映画を観れるサイトを調べてみました!

 

 

 

 

劇場版ポケットモンスターシリーズ

 

1998年 『ミュウツーの逆襲』

 

1999年 『幻のポケモン ルギア爆誕』 

 

 

2000年 『結晶塔の帝王エンテイ 

 

2001年『セレビィ 時を超えた遭遇』

 

 

 こちらの記事で取り上げています☆

www.mochimochifreedom.com

 

 

2002年 『水の都の護神 ラティアスラティオス 

 

もうとにかく今すぐにでも見たいーーーー!!!!!

 

ポケモン映画が見れる動画配信サービスサイト

 

私のネット調査によると、ポケモン映画が観れるサイトは、だいぶ限られてしまっています。

 

ポケモン歴代映画を見るなら→ゲオ宅配レンタル
ポケモンアニメを見るなら→Amazonプライム・ビデオ

 

 

実際、アマゾンプライムビデオでポケモン映画を調べると、「このカテゴリーは現在見れません」という表示が出ました。

 

U-NEXTも無しです。

 

Netflix、Huluも以前は見れたようですが、現在は見れないみたいです(泣)

 

どこかのタイミングで高額にはなるけど、復活!とかないかなーと期待してます。

 

ちなみに、「この初期の5作は、永久保存版だから買うのもアリかも・・・」と思って調べてみたら、

 

 

なかなかのお値段でびっくり!!!ですが、価値はメチャありですね!

 

これは、家宝にしますね。(笑)

 

ちなみにこの5作の中だと、皆さんはどれが好きですか??

 

私は、ラティアスラティオスが一番好きです!

 

舞台が水の都っていう設定なのと、悪役のザンナーとリオンのコンビが好きでした!

 

また、ラティアスラティオスの兄弟愛に感動で涙涙・・・。

 

最後のシーンで、カノンがサトシにチュッてするところ!(笑)

 

あそこ、カノンなのかラティアスなのか、あえてグレーにしてあるところもいいです♡

 

懐かしいですねー!

 

 

さいごに

 最新作『ミュウツーの逆襲 evolution』ですが、初代世代の私からすると、CGなのが個人的にはやっぱり微妙だなーって思っちゃうんですが、、、

 

それでもやっぱり気になりますね!

 

 

www.mochimochifreedom.com