もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【ポケモン映画】『セレビィ 時を超えた遭遇』を改めて見てみた☆

スポンサーリンク

f:id:mochimochifreedom:20190718160618j:plain

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

話題になった映画ミュウツーの逆襲 evolution』は見ましたか?

 

前回、懐かしのポケモン映画について紹介させていただきました☆

mochimochifreedom.hatenablog.com

 

書きながら、初期のシリーズが見たくなってレンタル屋で借りてきました!

 

原作の『ミュウツーの逆襲』を借りたかったんですが、残念ながら全部借りられてしまっていました(泣)

 

今回借りることができたのは、

セレビィ 時を超えた遭遇』

『結晶塔の帝王 エンテイ

幻影の覇者 ゾロアークです!♡

  

 

ポケモン映画】『セレビィ 時を超えた遭遇』を改めて見てみた☆ 

幻影の覇者ゾロアーク

 

 

まず、はじめに観たのは『幻影の覇者 ゾロアーク』!

 

これは初めて見たんですが、個人的には色違い伝説三犬(スイクンエンテイライコウ)がかっこよかったです!♡

 

あと、エンドロールを見ていて、悪役グリングス・コーダイの声優が、陣内孝則さんだったことを知った時は驚きました!

 

見ている最中は、全然気づかなかったです!

 

セレビィ 時を超えた出会い』

 

 

本当に久々に観たんですけどね、セレビィめちゃくちゃかわいいー♡

 

スイクンかっこいいー乗りたいー!

 

といった感じで、感想は初めて見た小学生当時のまま(笑)

 

セレビィが萎れてしまうシーンがあるんですが、あそこ、小学生の私には結構ショッキングだったんですよねー。泣きました泣きました・・・。

 

やっぱり当時のポケモンの絵が好き

 私が小3くらいのときの映画なんですけど、今の絵より、この頃の絵の方がなんだかしっくりくるというか、好きですねー。温かみがある感じがして。

 

ちなみに、最近のポケモン映画も、CGバンバン入ってる印象がありますが、それもこの時からすでに健在でした(笑)

 

邪悪なセレビィのCGも、この頃の最先端導入しました!って感じで、動きとかになんとなく違和感もあるんですが、そんなところも懐かしいです。

  

豪華な声優陣

 声優陣も豪華です!

 

本作の主人公ユキナリ。

「あれ?アンパンマン?あれ?」と思ったら、やっぱりアンパンマンの声の戸田恵子さんでした。

 

悪役ビシャスの声は佐野四郎さんです。ぴったりハマっててさすがという感じです☆

 

ポケモン映画の声優さんで代表的な、山寺幸一さんもハンター役で本作にもしっかり登場されていたんですね!知らなかったー!

 

当時の私は小学生なので、一切意識してなかったんですが、大人になってから見返すとこういった新たな発見もできて楽しいですね♪

 

ユキナリの正体

 あれ?まさか?と、今回初めて気づいたんですが、エンディングで驚きの映像が、、、!

 

ストーリーは、本作の主人公ユキナリが、40年後のサトシ達のいる時代にタイムスリップするところから始まります。

 

エンディングでは、そのユキナリが持っていたスケッチブックがオーキド博士の研究所の戸棚から出てくるんですね!

 

劇中はっきりと明かすタイミングはありませんが、ユキナリはオーキド博士の少年時代だったという見方ができますよね!?

 

これは小学生の頃の私が解釈するには、ちょっと難しすぎたと思います。

 

今回改めて見て気づいてから、いろいろネットを検索してみたら、やっぱり他にもそういう見方してる方が沢山いました!

 

これは新たな発見です!(気づくの遅い(笑))

 

【昔のポケモン映画】大人になってから見ると新たな発見も!

エンテイの映画は?

 

エンテイはまだ見れてないので、スミマセン(笑) 

 

大人になってから見るポケモン映画は、懐かしさもあり、新たな発見があり、めちゃめちゃ面白かったです!

 

やっぱりポケモンは色褪せないからいいですね☆

 

懐かしのポケモン映画が見たくなった方は、いざ、レンタルショップへ!☆

 

ポケモンが見れる映画配信サービス調べはコチラ。

www.mochimochifreedom.com

 

ポケモン映画を家宝にしたいという方には、こんな贅沢なセットを発見しました!

 

懐かしのポケモン映画の主題歌について☆ 

www.mochimochifreedom.com