もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【初代ポケモン映画の主題歌】懐かしすぎるオススメの神曲リスト☆

スポンサーリンク

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

この時期、台風一過のあとは蒸し暑い一日になりそうですね。

 

昨日は、台風のため家でひっきー状態だったので、久々にお絵かきをしました♪

 

実は、小さい頃から絵を描くのが好きなんですー!

 

昨日は、ポケモン映画の主題歌を聴きながら、水彩セレビィを描いてみました♡

f:id:mochimochifreedom:20190728144929j:plain

見本にしたのは、ポケカセレビィです。

  

ところで、ポケモン映画の主題歌、改めて聴いてみると神曲ばかりですね!

 

そこで、今回は初代ポケモン映画の主題歌!オススメの名曲を紹介していきたいと思います。

 

 

【初代ポケモン映画の主題歌】懐かしすぎるオススメの神曲リスト☆ 

◆「風といっしょに」小林幸子

 

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」主題歌

 

今大ヒット公開中の「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」では、小林幸子さんと中川翔子さんがデュエットされていますよね!

 

 初代ポケモン世代を泣かせにかかってますね、これは(笑)

 

◆「ひとりぼっちじゃない」coba&宮沢和志

 

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスラティオス」主題歌

 

ラティアスラティオスの兄弟愛のお話♡

 

水の都のイメージがぴったりの夏らしい曲です!

 

◆「小さきもの」林明日香

 

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ」主題歌

 

ちょっぴり淋しいエンディングに流れて涙涙。。。

 

個人的には、好きなポケモン映画、ランキングベスト3に入ります!

 

◆「明日天気にしておくれ」藤井フミヤ

 

劇場版ポケットモンスター セレビィ時を超えた遭遇」主題歌

 

こちらもエンディングテーマ。

ここで劇中主人公のユキナリの正体が発覚です(笑)

www.mochimochifreedom.com

 

 

◆「アイスクリームシンドロームスキマスイッチ

  

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク」主題歌

 

片思いの恋がちょっぴりせつない歌。

 

でもハッピーエンドのエンディングテーマで流れると

 

心温まる、そんな一曲です♡

 

【初代ポケモン映画の主題歌】懐かしい名曲ばかり!

今回は、初代ポケモン世代の私が選んだので、なかなか偏りがあるかもしれません。

 

でも、同世代の方にはグッとくる曲ばかりではないでしょうか?

 

それでは、懐かしさ浸りにレンタルショップに行きたいと思います(笑)

www.mochimochifreedom.com